2006-01-01から1年間の記事一覧

初一人寝返り

とうちゃんの誕生日である本日、大我が初一人寝返りをした。 頭が重いのか、ぜんぜん寝返りができなかったので、少しほっとした。 大我から父ちゃんへのお誕生日プレゼントだなぁ〜。

昨日は

聖地におもむきました。 堪能いたしました。

三分で

あと三分で緑のおじさんに貼られるとこやった。あぶなかった。 でもね。近くのパーキングいっぱいやったから、路上の一時間パーキングに停めて時間オーバーしたわけですよ。一応気つかってるんやから、そこにも停めずに路駐してるやつから取り締まったらどな…

村田家からこんにちは

よってまーーーーーーす。 ということで…

親切であっても、媚びではないように…

親切ではあっても、媚びではないように、その少しの親切を相手に気づかれないようにさりげなく表現するにはどうしたらいいのか考え中。 しかし、その少しの親切が、まったく相手に気づかれないのもさみしい話であって、気づかれないようにしようとするんだけ…

ニコチン中毒と、アルコール中毒と、カフェイン中毒の狭間で…

一番はニコチン中毒であった、絶対にやめれないと思っていた。克服は大変だった。最初の二日、三日はタバコの事しか考えてなかった。しんどかった、つらかった。ある意味ヘロイン中毒を克服するよりつらいらしい。なぜならそれは、どこでも購入できるから…。…

七夕

願いは 「元気で、すなおに育ってくれればそれでいい。」 とうちゃんは、なんの不自由もなく育ってもらえる環境をつくれるようにがんばるよ。

親バカ日記

一ヶ月検診に行ってきた。 今まで、週一回しかあわないので、あまり父ちゃんを認識していなかったようなのだが、本日は違った。立て抱きをたいそう気に入り、それに飽きると、まだ首もすわってないのに、そのまままっすぐ身を寄せ、汗くさい父ちゃんにひっつ…

飲まずに…。

錯覚かもしれない。 しかし、書く意欲がわくのは事実だ。 あくまでカメラマンなので書くことは、趣味。ブログのみ…。 しかし、お酒を飲み、気分がいい時は、何かしら書くテーマが思いつく。 決して、まだ、アルコール依存症ではないはずだから、酒を飲んで文…

返事も書かずにすいません

我が息子が生まれ一ヵ月がたった。今彼はなにか認識しているのだろうか?幼児期の数年は、子供の成長に多大なる影響を与えるという。やっと目前20センチが見え始め少し追うことをしはじめた彼が色々なにかを考えているとはとうていおもえない。自分自身を思…

奇抜ならいいのか?

奇抜ならいいのか?継続は力なのか?人がやらなかったことを先に見つけ先やったほうが勝ちなのか?メディアをうまく使ったらいいのか?留学すればいいのか?さくらでもいいから高値がついたら世論は騒ぐのか?思い込みなのか?投資なのか?ゲイジツなのか?…

なぜ?

なぜ学校写真をやめないのか? はっきり言ってもうからないし、行事ごとに拘束され、フリーの意味がなくなるのになぜ学校写真の仕事をやめないのか?あらためて自問自答してみよう 確かに食えない時にお世話になったオンもある。『仕事がないならうちに来た…

沖縄一日目

集合写真を撮る段取りが悪いと言われた。こんなこと言われたのは初めてだ。なぜそうなったのか、説明したが、なるべく子供達が楽しい時間を多くとれるよう努力しているつもりだし、いい写真を撮るために、なるべくおもしろく接している。はっきりいって、そ…

はぁ〜。

大我に会いたい。一週間は長いね〜。 追伸 何とか禁煙できてます。

禁煙日記

二日間つけていなかった禁煙パッチ装着。なんかイライラしたしね。っていうかね〜。

親バカ日記

今週は息子にあえないかもしれない… 父ちゃんはさみしいよ… でも、先々週休みすぎたので、働かないと…。追伸 足皮むけむけ。めくりたい…。でもめっくたらいかんらしい…。

 禁煙日記

昨日今日とパッチすらつけていません。がまんできてます。

一週間ぶりに

一週間ぶりに、わが子にあってきました。いやもう完全に親バカですね。かわいくて仕方がない。食べてしましたいぐらいです。一週間たつと病院を退院できます。嫁の実家につれて帰るわけですが、やなりゆっくり安全運転。ちょっと過保護すぎるきらいもあるの…

禁煙日記

一応まだがんばれてます。

色々ありつつも禁煙日記

本日大変イライラする事柄があったのですが、なんとか持ちこたえられています。27日午前9時からなので4日と12時間49分

自分を追い込むための禁煙日記

なんとか、がまんできてます。しかし、今日は帰るまで、ニコレットもパッチもありません。がまんできるのか?オレ!!

禁煙日記

はぁーつらい。ニコレットは口の中でピリピリしておいしくないので今日は、禁煙パッチをつけて家をでた。修学旅行なのですが、おとなしい子達ではないので、イライラして吸ってしまわないようにしなければ、、、少し自身がない。 たばこやめると、酒に走って…

禁煙日記

48時間すぎたけどしんぼうたまらんで二コレットをかんでみた。

「たいが」

そもそも、「たいが」は大きな河に通ずる。イメージは母なる河。ガンジスだ。生から死すべてをつかさどる河。ガンジス。そんな大きな男になってもらいたい。そう思った。残念ながら、まだ、ガンジスは見たことがない。わが子が大きくなり、その意味を理解で…

さて…。

今まで、禁煙を何回も試みてみたんだけど、できなかった。意思が弱い。それはわかっていた。 周りで禁煙した人たちがいると、「どうせいつ死ぬかわからへんねんから禁煙しても一緒一緒!!!」とやめることのできない自分を擁護していた。 本日、朝の9時に一…

生まれました

無事立ち合うことができました。母は偉大だ。元気で素直な子に育ってください。

いまだ生まれず…。

ということでいまだ生まれず…。 あさってから修学旅行。人が足りずかわってもらえない…。 ここまでひっぱられて、立ち会えなんだらちょっとさみしい。 父ちゃん嫌いかい…。早くあいたくないんかい…。 うーーーん。でも元気に生まれてきてくれたらいいか…。

現像所

現像所の規模縮小にともなう、営業時間短縮。休み明けの混みよう。その他段取りとか、行くたびになぜかイラっとする。 そりゃデジにしようって言われるはずだ。わしも最近デジにしようよ〜っていっちゃう。その日の上がりはその日中に見たいもん!!!

毎年

ゴールデンウィークに相棒の実家にかえると、吉備路、備中国分寺にて備中神楽がもようされる。去年はじめて鑑賞し、カメラを持っていってないことを悔いたので、今年は、デジタル一眼レフ一式を持って帰省。 お父さん、お母さん、相棒は行かないとのことなの…

久しぶりに日記

父親教室参加のため岡山に帰っていました。本日父の車にて近所を散策中。あまりに桃の花がきれいなので、車を止めてもらって、撮影しました。人様の畑なのはわかっていましたが、風景だけ、写真だけいただいて帰ろうと思っていました。 しばらく構図を考え、…