2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広島

普通の人より、広島に行く機会が多い。と言うことは、原爆資料館にも行く機会が多いわけで、かつ、原爆を受けた人の体験談も毎回聞くことになる。 自分も、小学校の修学旅行は広島だった。僕が行ったときは韓国人原爆犠牲者慰霊碑は平和公園の外にあったのに…

5Dを買って…

機材の入れ替えをおこなって、NikonからCanonにかえたのはここ最近日記に書きまくっているので、もう多くは語らない。 今まで、デジにかんしては、否定的というか、あまりのる気ではなかったのだが、ここ数日5Dを使ってみて(まだ仕事ではテスト程度しか使っ…

D200

NikonD200が出そうですな。Aiレンズ使用可で1000万画素以上、ファインダーも改善されてるようだ(あくまで噂の域を出ませんが)しかし、やっぱり×1.5。かなりいい感じにはしあがってるけど、見た目も安っぽい。この情報をすべてうのみにしても後悔はないね。…

修学旅行中

只今広島。来週も広島。

24㎜〜105㎜f4

ふぅ〜。一番必要な標準ズームレンズがこない。色々言われてるけど、僕はキャノンを応援するよ。なんせキャノンユーザーだもんね。あそうそう、ニコンもマニュアルは残しているからね〜。ニコンユーザーでもあるんだ。ニコンも応援してるよ。 本格的にキャノ…

こんなに寒いのに

なぜ家には蚊がいるの???? しらんところで飼っているのか????

キャノンに変えた

デジはローンとなりましたとさ…。

ふぅ〜

響鬼と同い年でかつ誕生日が10日しか違わなかったことが本日発覚しました。

デジカメ

週に一度はデジでの仕事が入ってくるようになってきた。やっぱり割にあわん感が強いけど、ちょっとずつおもしろくなってきたことも否定はしない。本日は通常の色合わせ等の作業の他に、お肌つるつるレタッチ作業をやってみた。よく化粧品等のポスターなどで…

たつじぃ二世が

たつじぃ二世ができたみたいなので、節煙→禁煙を試みています。一日一箱以上すっていたのを、一日10本に………。ゆくゆくは、やめたいです。でも今日、すでに一本もらいたばこしてしまいますた。ごめんね二世。お父ちゃんはがんばるよ。 追伸 さらに働かないと…