2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のフィルムカメラ

○ 一眼レフカメラであること。 ○ フラッグシップ並の耐久力。 ○ ファインダー視野率100%。 ○ 機械&電子のハイブリットシャッター。つまり電池なしでも写せるカメラ。 (できればスロー側30秒まであること。最悪8秒まででもゆるす) (思わず、シャッター幕…

買ってしまった…。

レンジファインダーの練習機として、買ったベッサR2、Lマウント35㎜レンズ、M42レンズを使う為に遊びで買ったリコーXR-10M、買ったはいいがぜんぜん使ってなかったハッセルの645マガジン。以上をうっぱらって、買ってしまった…。NikonFM3A(黒…

ネガかポジかモノクロか…

ネガで作品撮りをしようと思う。今まで、作品というか自分用の撮影には常にポジを使ってきた。プロはポジで撮影するのが当たり前。ポジで撮れなくては、プロじゃない、そんなふうに考えていた。でもねやっぱり、気になるのよ露出が…。そりゃだいたい当てるこ…

28㎜

スナップシューターにとって、28㎜という焦点距離は多くの人たちに絶賛されているレンズだ。2メートルにあわせて、絞りf8。手前から、∞までピントがあい、いちいち、ピント合わせをせず、空間を切り取る。一種の定番レンズ。この焦点距離で数多くの作品が作…

毎日サッカー。

一日おきにユース、コンフィデやってくれるので、寝不足です。 スポーツに興味なかったのに、サッカーは大変おもしろい。 なんで、こんなに好きになったんだろうサッカー? ふぅ、昼間にやってくれ〜。(あぁ夜やから見れるのか…)

修学旅行一日目

ブロードバンド対応の宿でよかった。LANケーブルも貸してくれたし…。海外用に買ったシグマリオンが大活躍!!!!しかし、雨。たのむから明日は晴れてよ〜。集合写真の時だけでいいから〜。

明日から…

修学旅行、信州、東京方面。帰阪は金曜日。

久しぶりに…

いい仕事した気分。

行けないかも…

とある理由で、旅行いけないかも… ふぅ〜。

あいてないから

結局、行きたかったおフランスのチケットは取れなかったので、行き先を変えました。韓国経由のタイランド。去年もいってるんですが、今年も行きます。つきましては、八月下旬から九月の半ばまで、いません。日本に…。よってそれまでは、死ぬほど働きたいです…

旅行に行きたい。

先週の日曜日嫁と一緒に旅行会社に行ったのですが、金銭的っていうか、あいてないのよ飛行機!!!殺す殺す!!!!きっと学生さん達が行かれるのよ卒業旅行に!!!、あのね、わしもその時期にしか行けないの。夏休みじゃないと、学校が始まるから、行事が…