2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼってました…

本日、親知らずを抜きました。 痛みは我慢できるのですが、 血の味と麻酔の副作用か? 気分が悪くなるのは我慢できません。 気絶寸前でした。 あーーーー気持ちわる〜。

写真日記

「…」 Nikon new FM2 50㎜F1.4 RDPⅡ(反転)

暖かかった

暖かかった。 トレーナーですらじゃまだった。 歯医者に行って、歯石取ってもらった。 もうすぐ親知らず抜かないかんらしい。 その後、神戸で三件取材だった。 しかし、いい陽気だ。 こんな日は、スナップ撮影に出かけたいと思った。

写真日記(花)

「桜」 季節的に、もうそろそろこの写真出していいかな? 温存しておりました。 Nikon new FM2 35㎜F2 RDP

卒業式ラッシュ

卒業式ラッシュです。朝から卒業式の撮影行って、 午後からは雑誌のお仕事。 ネクタイしめて普段雑誌の仕事をしないので、 編集部に行ったら、会う人会う人すべてに、 どうしたん?と聞かれます。 この時期と、入学式の季節だけ、 ネクタイ締めてお仕事しま…

報道カメラマンになりたかった…

最終的な目標は、石川文洋・長倉洋海・沢田教一といった方々に負けないような、報道写真の中の王道、戦場写真が撮りたかった。 男の子があこがれる職業ですな。戦場カメラマン。どうすればなれるのか?近づく為にはどうすればいいのか?方法もわからず、無謀…

写真日記(写真日記街角)

「仁王様」 ハッセルブラッドCW 80㎜F2.8 KODAK PORTRA

「鬼がついた」

上記のようにはいきませんが、 仏には少なからず興味があります。 写真に撮る以前に、もうすでに完成された作品であり、 写真という手法でしか、表現しなおせない、 自分の行動を歯がゆく感じることもあります。 写真で、数々の仏のような、 芸術?作品を表…

写真日記(写真日記街角)

「鹿せんべいください」 ハッセルブラッドCW 80㎜F2.8 KODAK PORTRA 400BW

こういう事は…

やらないでおこうと思っていたんですが、 ついついお笑いに走ってしまった…。 許してください。 すべて、あの愛くるしい、鹿たちが悪いんです。

写真日記(花?)

「葉っぱ」 Nikon new F100 60㎜F2.8 RDP

久しぶりに…

久しぶりに写真を撮りに行きました。 朝、車の修理行き、そのまま電車で奈良まで…。 小学校の遠足の時、風邪をひいてしまって、 生まれて今まで、奈良の大仏を見ていない。 是非、奈良の大仏を見に行こう、そう思い立った。 道中、鹿とたわむれ、鹿ばっか写…

写真日記(写真日記街角)

「WTCからの夜景」 Nikon new FM2 18㎜〜35㎜F3.5〜5.6 RDP

うわーーーー!!!

やってもた!!! 今日の街頭スナップの間に、京都の風景でも撮ろうと、ハッセル君持っていったのですが、しらんまに、シャッター切れてて、チャージもできない、シャッター切れない、レンズはずれない!!!購入したとき、気をつけや!!!と言われていたの…

写真日記(花?)

ハッセルブラッドCW 80㎜F2.8 RVP

ひな祭り

ほんとに、写真ないよ。ココに載せる写真。 この間の休みは、ついつい寝ちゃったし…。明日は、久しぶりの街頭スナップです。 寒いらしい。日曜日にやる予定っだったのが、 雨のために延期しちゃって、明日になったわけで…。 日曜日午後から晴れたから、 無理…

写真日記(写真日記街角)

「2002・8月台北・九イ分」 Nikon new FM2 35㎜F2 RDP

某情報誌別冊の…

某情報誌別冊の編集後記(STAFF's VOICE)を書かせてもらうことになりました。12W×5ぐらいの文章量なのですが、いやー難しい!!!こんな少ない文章量で、言いたいことってなかなかいえないのね。ライターさんって大変だ〜。30分以上考えたよ。そんなこん…

写真日記(写真日記街角)

「2002・8月台北・九イ分(←字がない)お茶屋さんにて」 Nikon new FM2 35㎜F2 RDP

更新するとは言ったのですが・・

更新するとは言ったのですが、写真がない。撮りに行ってない。古い写真を引っ張りだしてきました。 本日は、幼稚園の遠足。海遊館。いったい何回行ったのだろうか?海遊館は嫌いだ。みんな、お魚さん達に夢中で、いっこうに写真が撮れない。しかも、暗いのよ…