返事も書かずにすいません

我が息子が生まれ一ヵ月がたった。今彼はなにか認識しているのだろうか?幼児期の数年は、子供の成長に多大なる影響を与えるという。やっと目前20センチが見え始め少し追うことをしはじめた彼が色々なにかを考えているとはとうていおもえない。自分自身を思い直してみても、このころの記憶は皆無だ、それなのになぜ三歳までのこの時期が一番ダイジといわれるのだろう?
はっきり言って自分にはそんなことどうでもいい。まだ一ヵ月しかたってないし、あうのは週一回だ。でも、あうときは尊敬される父親でいよう、現時点から気を付けているつもりだ。はたして自分はすべてにおいていい加減な人間なので気を付けているつもりでも、いたらず人並み以下かもしれない。いや、きっとそうだ。
しかし、その意図だけでも息子に伝わり、人に迷惑をかけない、人並みの人間に育ってくれれば、、、そうセツに願う。

追伸
禁煙はできているのですが、酒の量がかなり増えました。かなり酔っ払って書いたので支離滅裂。