さて…。

tatsujii2006-05-28

今まで、禁煙を何回も試みてみたんだけど、できなかった。意思が弱い。それはわかっていた。
周りで禁煙した人たちがいると、「どうせいつ死ぬかわからへんねんから禁煙しても一緒一緒!!!」とやめることのできない自分を擁護していた。
本日、朝の9時に一本吸ってからただいま夜11時半、ものすごい禁断症状。もうタバコのことしか考えてない。
しかも、今、ビールをいただいているので、さらに促進。タバコが吸いたい!!!!
今まで、二コレットとか試して見たけど禁煙できなかった。今回も嫁のお父さんに禁煙パッチをいただいてきた。しかし、使っていない、意志だけでやめてやる。意地じゃ!!!
お父さんになって、わが子に見せる最初の誓いとしてなんとか禁煙したい………。
とここに書いてさらに自分を追い込んでみたけど、禁煙できるのでしょうか……。あんまり期待せずに、暖かく見守ってください。

追伸
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20060525046.html
はぁ〜悲しいことです…。