久しぶりに日記

tatsujii2006-04-23

父親教室参加のため岡山に帰っていました。本日父の車にて近所を散策中。あまりに桃の花がきれいなので、車を止めてもらって、撮影しました。人様の畑なのはわかっていましたが、風景だけ、写真だけいただいて帰ろうと思っていました。
しばらく構図を考え、畑の作物を踏んでしまわないように注意して何カットか撮っていました、すると突然、人の気配。
ぼく「すいません。写真だけいただいていました。」
畑主「人の畑でなにやっとんじゃ、はよでていけ!!!」(←なんかすんごい、いやな感じで言われた)
いや、だから写真だけいただいているって言ったじゃん。柵があるわけでもないし、市道沿いやし。入られるの嫌なら柵でもしとけよ。確かに勝手に入った僕が悪いです。だから最初に「すいません」と謝ってるわけで‥。
あの辺のカメラマンのマナーわるいんかなぁ〜。なんだか後味が悪かった。

追伸
パパへ、コメント記入していいのよ〜。それとメールアドレス教えなさい。でもここに書いたらいかんよ。いっぱいいたずらメール来るよ。