毎年

tatsujii2006-05-07

ゴールデンウィークに相棒の実家にかえると、吉備路、備中国分寺にて備中神楽がもようされる。去年はじめて鑑賞し、カメラを持っていってないことを悔いたので、今年は、デジタル一眼レフ一式を持って帰省。
お父さん、お母さん、相棒は行かないとのことなので、自転車を借りて一人、国分寺へ向かった。先日日記にアップした五重塔の下で行われる備中神楽は、すばらしい伝統芸能だと思う。去年は、4匹出てきたヤマタノオロチは今年三匹に減少したが、いいものを見させてもらった。
そんなこんなで、相棒の腹がさらに大きくなり、もういつでもこい!!!ってかんじであった。予定日は16日。はたしてきちんと立ち会えるのか…?????。うーーーーーん。