2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記

植物の種子入りボールペン5本 ニコンF5 85㎜アオリレンズf2.8 1/125 F8 ストロボ2灯 RVP

仕事の写真を・・・

仕事で撮った写真をここに載せるか考え中。だって、スナップor風景写真ばっかになっちゃうのよね〜。料理とか物の写真もあったほうが、バラエティーにとむでしょ〜。ということで、写真は夜アップ。夜まで考えます〜。ということで、お仕事で撮った写真を入…

写真日記(写真日記街角) 

マリンピア神戸ポルトバザールにて ベッサR2 35㎜f2.5 データ? RDPⅢ

雨ですね〜

雨降ってますね〜。仕事なくてよかった・・・・。でも、最近、あんまり仕事してないような気もします。それで食えたらいいんですが、やっぱ働かないと、生活しんどいですわ〜。年越せるかしら・・・?

写真日記(写真日記街角)

明石海峡大橋 夕日 PENTAX645 55mmf3.5 8秒F5.6 RVP

朝も早よから・・・

幼稚園のお子達が足に6人ぐらいまとわりついてきて、帰してくれませんでした。そんなに、今年はあの幼稚園行ってないのに、なんであんなになついていたのでしょうか? 少し散財、ハッセルのクローズアップレンズ等買いました。

写真日記(写真日記街角)

夕日 堺市オートバックス駐車場にて ベッサR2 35㎜f2.5 データ? RDPⅢ (12月1日追加、この写真ノーファィンダーなのよ。ファィンダーのぞいてても水平こない僕が、ノーファィンダーで水平くるなんて・・・・)

本日は

久安寺。五月山ドライブウェイの紅葉撮影にいきましたが、(前出の紅葉撮影とは媒体がちがいますが)久安寺の紅葉はきれいでした。しかし、お寺のおばさんは、今年はだめだ!!!!って言ってました。今年は、どこいってもダメみたいです。紅葉・・・・。し…

写真日記(写真日記猫)

ミコノスの猫 ニコンF100 28〜105㎜ 絞り優先オートf5.6 RVP

かなりショックだ!!!

行ってきました、紅葉撮影。嵐山トロッコと保津峡下り。 え〜紅葉はすてきだったんですが、上がり見たらダメダメでした。再撮です。自分自身にダメだしです。今まで、この紅葉撮影シリーズ自分的にはかなりいい物ができているのでは?と思っておったのですが…

写真日記(写真日記街角)

ギリシャミコノス島の教会 Nikon F100 18〜35㎜ 絞り優先オート F5.6 RVP

暇です。

本日も曇り、ほんとええ加減紅葉撮影に行かないかんのに、いけないよ〜。明日こそいくぞ〜。というわけで、某編集部に請求書出しに行って、これまた某編集部に納品行って、某編集プロダクション社長とお昼ご飯食べに行って、ジュンク堂に本買いに行って、ス…

写真日記(写真日記猫)

鳳幼稚園前の民家にて ベッサR2 50㎜f2 データ? Kodak portra 400BW

ちょこっと・・・

クリスマスケーキの予約と、ユニクロ行ったぐらいで、後は、家にて、年賀状のレイアウト考えていました。 日頃は、デザイナーさんにもっと写真のこと考えてレイアウトしてほしいよなぁ〜、とかいってるくせに、自分でやると大変だ〜。ぜんぜんかっこいいレイ…

写真日記(写真日記街角)

帝釈峡近くのすすき ベッサR2 35㎜f2.5 データ忘れた RVP

美術館にて

兵庫県立美術館にて、アレキサンドロス大王と東西文明の交流展を見る。 久々の日本での美術館だが、はっきり言って、ダメだ。トルコやギリシャでは、本当に目の前で、さわってもいいの?ってぐらいで閲覧できる展示物が、日本では、すべてガラスケースの中。…

写真日記(写真日記街角)

明石海峡大橋夕日 ベッサR2 50㎜f2 (f8 1/8?) Kodak portra 400BW

お休みです。連休です。

昨日のトムの上がりを納品。編集部が開いていなかったので、ジュンク堂にて、漫画大量買い。写真の整理用にファイル等々購入。結局、昔、アルバイトをしていた、新聞社形式の写真整理方法に落ち着く。嵐山の紅葉撮影に行かなくてはならないのだが、この連休…

写真日記(写真日記花)

ちょこっと季節的には遅いのですが、亀岡駅近くの、コスモス園にて撮影。Nikon F100 24〜120㎜ f5.6 絞り優先オート RDPⅡ

トム・・・

トムに会ってきました。京都二条城。会見の段取り悪すぎです。最後はスポーツ紙の人達、切れまくりでした。一般のお客も入っていたので、かなりマスコミのイメージ、悪くなったことと思います。 わたくしは、トムよりむしろ、けんがかっこよすぎでした。テレ…

写真日記(写真日記街角)

紅葉撮影に行った、帝釈天永明寺近くの写真です。 ベッサR2 35㎜f2.5 f5.6 1/60 RVP

久々に・・・

ゆっくり休むことができました。明日は、朝中学生のアルバム写真。夜は、トムクルーズにあってきます。