2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほすい。

5D スピードライト580EX GR1デジタル Leica M6 0.85 フォクトレンダー ベッサR3A (余裕があれば1v二台)EF24-105mm F4L IS USM (余裕があれば EF17-40mm F4L USM、EF70-200mm F4L USM EFTS-E90mm F2.8 EF50mmF2.5) ズミクロンM50mm/f2.0 RUSSAL 20mm/f5.6 (余…

こりゃなおりませんな〜

そんなこんなで、夜、寝られない状態がずーーーと続いているわけです。帰ってきてから、仕事も少なく、毎日ゲーム三昧。夜になると眼がさえる。この状態を脱却するためには、仕事をたくさん入れるしかない。とはいっても入らない…。来月、再来月のカードの支…

無理だ!!!

日頃から、仕事に関しては責任持ってをモットーとするわたくしタツジィですが(ええぃ周りでヤイヤイ言わん!!!確かに写っていなかったこともあった。あぁ事実だよ〜)ひどい時差ボケと、おフランスでかっこつけてワインばっか飲んでたことを帰って来てか…

デジタルなのかなぁ〜

帰ってきたら、キャノンから5Dなんていうフルサイズデジタル一眼が発表されていた。今回のこの旅行で、思い知らされたのが、カメラの重量だけでなく、フィルムの重量及び重要性。あまりにも撮りすぎる自分にとって、フィルムがなくなっていく恐怖。はかりし…

ということで…

帰ってきました。働きます。 時差ボケで寝れない。 録りためてた仮面ライダー見よ…。

フランス旅行記11

ルーブルに行く。モナリザ。もうおそらく、二度と見ることはできないだろう絵画。像。等々。非常に楽しみだった。ただ不安は人が多いであろうこと。人よいしなければいいのだが…。 案の定人は多かった。しかし、割合すんなり、館内には入ることができた。取…

フランス旅行記10

本日移動日。パリに戻る。今回はモンパレナスではなく、パリリヨン駅近所に宿を取ってみた。昼12時にリヨンを出て、パリについたのが2時。近所のホテルは高かったが、疲れていたので、もうモンパレナスにもどる元気はなかった。ちょこっとだらだらして、オペ…

フランス旅行記9

壁に本物そっくりの絵を描き、見る人をだますような、絵画?がこの街には多く存在するらしい。それらを探しに行く。途中、スポーツショップで靴を購入。日本からはいてきた靴は軽く、よかったのだが、もうかなりボロボロであった。安くなっていたエイグルの…

フランス旅行記8

朝。やっと日本から仕事の依頼電話があった。うれしかった。でも受けれなかった。すんまそん。 移動日。しかし、やっぱりどう動くか決めてない。とりあえず、こっちの駅からはあんまり電車がでていないので、2㌔離れた駅へとトラムで移動。リヨンは小さな街…

フランス旅行記7

2005年8月15日 二日間、いったんパリに戻ってた訳だが、本日移動するのかどうかチェックアウト直前まで迷っていた。宿のおやじが電話してきたぐらいだ。今日でるのか?うーん。いいやつなんだが、そうそう電話してこんでも…。結局移動日に決めた。リヨンへ向…

フランス旅行記6

2005年8月13日〜14日(14日晴れ時々雨) パリに戻り、前回泊まった宿の近所に宿泊地を決めた。この場所ならインターネットがつながる可能性が高い。これまでの経験上、電波をひろうことは、ひろうのだが、フランス人も馬鹿じゃない。たいていセキュリティが…

フランス旅行記5

2005年8月13日〜14日(14日晴れ時々雨) パリに戻り、前回泊まった宿の近所に宿泊地を決めた。この場所ならインターネットがつながる可能性が高い。これまでの経験上、電波をひろうことは、ひろうのだが、フランス人も馬鹿じゃない。たいていセキュリティが…

フランス旅行記4

2005年8月10日(日本時間) 実はホテルを変えてもインターネットにつながっていたりするんですが、なにせ、窓から顔をださないとつなげない状態だったので、更新しませんでした。すんまそん。 8月7日 フランスに自由の女神があるのをを知らなかった。そもそ…

フランス旅行記3

2005年8月6日曇りときどき雨 今日は思わずエッフェル塔まで歩くこととなった。モンパレナス駅にいく途中フランス軍軍用品卸の店があるのを知り、朝一でそこにむかう。日本のサープラスショップと変わりない品揃え。しかし、一目ぼれしていまったカバンを買っ…

フランス旅行記2

2005年8月5日(快晴) 朝早く目が覚める。しかし、朝食は7時から、まだ時間がある。このとき、このホテルのこの部屋で無線lanが使えることが発覚した。なにげに、無線カードをパソコンに差し込み、起動。アクセスポイントをサーチすると、電波は弱いが、あ…

フランス旅行記1

2005年8月4日現地時間午前6時55分(日本時間13時55分) 昨日13時間以上の飛行機の旅を終え現地フランスの地に降り立った。途中香港、イギリスで飛行機を乗り換え、飛行時間時間以外に乗り換え時間を含めると18時間を超えることになる、直行便ならもう少し早…

機材セレクト

ボディ NikonF100/NikonFM3A/GA645Zi/GR1s/sonyU/ レンズ AF24mm〜120mmF3.5〜F5.6/Ai20mm/Ai28mm〜50mmF3.5/Ai50mmF1.4/中間リング/ フィルム 35mm→プロビア100F 21本(中途半端)/プロビア400F 15本/フォルティアSP50 5本/カラーネガ 10本 120→プロビア100…

結局

結局、明日から夏休みをいただき、おフランスの方へ行きます。 帰国は24日予定です。 少し長めの夏休みですが、いっぱい写真を撮ってきたいと思います。 しかし、今日現在まだ機材のセレクトができておりません。 洋服等もまだ用意していません。 さらに、今…