親バカ日記

tatsujii2006-07-03

一ヶ月検診に行ってきた。
今まで、週一回しかあわないので、あまり父ちゃんを認識していなかったようなのだが、本日は違った。立て抱きをたいそう気に入り、それに飽きると、まだ首もすわってないのに、そのまままっすぐ身を寄せ、汗くさい父ちゃんにひっつき、カンガルーケアの立ちバージョンのようなかっこで、すやすや眠りはる。
イヤー父ちゃんは感動だね。うれしいね。今までは、ばあちゃんも、父ちゃんもひとくくりで、めしくれないで遊んでくれる人という認識っぽかったのに、今回はなにかしら理解してる風だった。「汗臭いけど、父ちゃんにひっつくねん。ひっついたら安心できるから、寝るねん」そんなかんじであった。
ということで、帰るのが少し嫌やった…。親バカ親バカ。
追伸
嫁の乳の様子が少し悪いので、まだもうちょっと帰ってこんかな〜。浮気の心配もしてない風やし…安心しきっとる…。(ってもてないから浮気もできましぇんが…)