デジタルなのかなぁ〜

帰ってきたら、キャノンから5Dなんていうフルサイズデジタル一眼が発表されていた。今回のこの旅行で、思い知らされたのが、カメラの重量だけでなく、フィルムの重量及び重要性。あまりにも撮りすぎる自分にとって、フィルムがなくなっていく恐怖。はかりしれないものがあった。
カメラが別鞄なのは、当然として、背負ってるバックパックの鞄の中三分の一はフィルム。それが、エックス線防止の鉛の袋に入ってその重さときたら…。しかも、今回はパソコン持参でいったので、デジでもよかったのでは???うーん。
キャノンは相変わらず、こころくすぐるカメラを作ってくるね。新しいレンズにしてもそう24㎜〜105㎜F4手ぶれ付きなんて、もうどうにでもして〜って感じだし、カメラの質感にしてもマグネシウムで安心感がある。D70なんて外付けグリップも付かないし、プラスチックでおもちゃみたいだ。
そんなこんなで現像代が恐ろしく、まだクリエイトにも行けない、時差ボケの今日この頃、明日は仕事だ。大丈夫か?