決して、芸術は嫌いじゃないんだ。奇抜と言う観点ではゲージュツは新しいものを作り出し、違う見方を歓喜してきた。ムンクや、岡本太郎ピカソを異質なものと見ない考え方を示唆していたのはゲージツだ。紙一重であるなら、それはある程度今に近いものでないといけないし、あまりにとっぴなものは、現代につりあわない。受け入れられない。
自分が今、うんこさんの写真だけ撮り続けてもそれは世間に受け入れられることはないだろう。いくら理由付けをしたとしても、それは後付の、しかも奇抜に突起した作品に過ぎないからだ。
現代に近いスタンスで演技すれば、ある程度受け入れられる「作品」は作り出すことができるかもしれない。それをやろうとしない自分にも問題はあるかもしれないが、そんなレベルで落ちつきたくない。演技したくない。自分らしさをだしたい。普通でありたい。その中で個性をだしたい。
普通であることはいけないことなのだろうか?みんなの思い出となる写真だけを撮っていてはいけないのだろうか?思い出をつくりだすための手助けをする写真は受け入れられないのか?それは普通であるからゲエジツとはとらえられないかもしれないし、ゲイジツにはかすりもしない写真なのかもしれない。認められないレベルで止まっているなら、表現の仕方を改めなくてはいけないし、気づかれる努力をしなくてはいけない。
でもスタンスは見せたくない。あくまでも軽い人間でいたい。見せたくない。
自分はカッコつけなんだろう。そのカッコつけなところですらアピールしないから。気づかれないんだろうなぁ〜。
とこのブログでアピールして少しでももてようとしてみましたがどうでしょう??????