ハァ〜。

あまりにも硬すぎるのはいけないんだ。自分は深く考えていても現場では決してそれを言ってはいけない。ましてや言い訳にするのはもってのほかだ、このブログ以外では、多くは語らず、あくまでも軽く仕事しているように見せる。結果がすべてだ。そう思って仕事をしている。もしかしたら、多くのカメラマンが考えしていることと違った観点で写真を撮っているかもしれないが、それが個性になれば…自分らしさになればと思っていたが、所詮それは、使用に耐えないレベルのたわごとかもしれない。
世間一般に受け入れないことが革新的な新しい個性かもしれないが、それが受け入れなければ自己満足。自己完結にすぎないし、受け入れらるようにするとブームにしかすぎなく、あたりまえ、一般常識になってしまう。
どこまで自分を見せるか、与えられた条件の中で、個性を殺さず、なんとかできないものか?考えても考えても結論はでない。
現場で、もっと面白く撮れないかなぁ〜。とつぶやくときはそんなことを考えて写真を撮っている時だ。それがはまっていい写真になる時が増えればうれしい。
とこんなことを書いてる時点で、硬すぎるんだけどね〜。