休日

本日は休みでした。
朝から洗濯をし、新大阪駅の本屋に行き、ライフで晩ご飯買いに行き、生姜がきれていたので、ニッショウに行ったら、カビがはえている生姜しかなく、100円ショップに行き直し、買って帰ってきました。
鶏ガラスープを作って冷凍しておこうと鶏ガラを煮込み、土鍋でご飯を炊き、塩辛をかき混ぜ、なんか最近食に関する用事が多いような気がします。
やはり、自分で作ったご飯の方が断然おいしいことを改めて感じる次第であります。しかし、共働きということもあり、お互い仕事が遅いときは、どうしても、作るのがめんどうです。
ご飯はタイマーで炊いておけばいいのですが、土鍋のおいしさを知ってしまったので、今更という感じもします。おいしい物を作るには手間がかかるもんです。鶏ガラスープを作るのも、何時間も煮込まなくてはならないし、、、、。
明日は朝10時〜5時スタートまでめいっぱい仕事入っていますので、晩ご飯が作れるかどうか、不安です。コンビニ弁当はさけたいものです。