遅くなりました

本日は嫁が遅くなり、迎えに行っていた私も帰ってくるのが遅くなりました。しかしちゃんとご飯を炊いて納豆と鯖カン、冷や奴でいただきました。この日記は食べ物日記ではないんですが。。。。。

明日からデジカメもって歩こうと思います。電池すぐなくなるんですが。。。。日記に張りがでるはずです。一応カメラマンだしね。
しかし、下記のようなおいしい店の取材があっても、おいしいと気づくのは食べた後だから、撮影できないんだよね〜。

本日のお仕事
昭文社京阪神魅惑のスイート」6件。本日の取材先、記述すべき店が2軒ありました。

○エクチュア空堀「蔵」 大阪市中央区谷町6-17-43練 06-4304-8077 チョコレートの喫茶店です。小売りもしてます。ホットチョコレートおいしかった、夏なのにおいしいと言わしめるとは。他のチョコレートも日本人の好みにあわせた作りらしく、かなりいいできです。ご進物に最適です。

○アルパマーレ 大阪市住吉区苅田3-2-18 06-6692-4030 ケーキ屋さんです。ケーキもさることながら、プリンが絶品。絶対に他では味わえない一品です。初めての食感。こんなプリン食べたことないです。