初めての日記

とりあえず、本日からなるべく日記を書くべく、はてなに登録してみた、ゆくゆくは、デジカメ等で写真のアップなどもしてみたいと思う。

昨日から、たばこをエコーに変えた。一箱150円。7月1日からのたばこ税増税対策だが、そんなにまずくない。やめられたらそれにこしたことはないのだが、やめれそうにないので、これからは、これが、マイたばことなるだろう。

本日はじめて、土鍋でご飯を炊いてみた。少しかたかったが、おこげもでき、なかなかのできばえ。次はもっと上手に炊いてみせる。ちなみに、安い烏賊が売っていたので、人生で二回目、烏賊をさばき、塩辛を作ってみた。これから三日間毎日かき回すの忘れずに。

今日の取材
昭文社京阪神魅惑のスイーツ」4件 (一件4000円)カット数がケーキカクハン一点キリヌキ二点なのだが、エルより安い金額はいかがなものか?まぁ単価がはっきりしているだけましか・・・・。どの店もまぁまぁの店、あえて記憶しておくべき店でもない。