24㎜〜105㎜f4

ふぅ〜。一番必要な標準ズームレンズがこない。色々言われてるけど、僕はキャノンを応援するよ。なんせキャノンユーザーだもんね。あそうそう、ニコンもマニュアルは残しているからね〜。ニコンユーザーでもあるんだ。ニコンも応援してるよ。
本格的にキャノンを使い始めた訳だが、マウント大口径ってすごいね、同じ物を撮り比べてみたけど、シャープさが違うように思う。露出にかんしても僕が使う仕事にはキャノンのほうが、あっているようだ。AFにも迷いがないのが気持ちいい。ほめ殺してるけど、どっちも好きだよ。特にFM3A大好きなカメラだ。
しかし、こうやって考えると、いよいよニコンはマウント変えちゃわないと追いつかないのでは…。いっそ中判デジカメ(←あんまり意味ないけど)とか作っちゃえ!!!
そんなこんなでレンズが足りない…。お金も足りない…。思わずマウントアダプター購入ボタンをネットで押してしまいマスタ。