ほっとかれた。

今日から、嫁が会社の同僚と、韓国旅行に行きました。
そりゃ、韓国にあんまり興味がないとはいいましたが、ちょっとさみしい。
写真の補正作業が残っているので、お仕事して、おとなしく留守番してます。


いちいち言わないかんか?

この間、ダイソーで買い物をしているとき、奇声をあげて店内を走り回る子供がいた。ギャーギャーうるさい時にすでに、むかっときてたのですが、あげくのはてに、おしっこ、おしっこを連呼する。親はというと、おしっこ宣言されているにもかかわらず、ハァ?かってにいけば?てな顔をしてほったらかし。

店内で、奇声をあげて走り回るのは、他のお客さんに大変迷惑です。不快な気持ちになります。子供なのである程度はしかたないとは思いますが、そんなことを教えるのも親のつとめではないでしょうか?よっぽど、言ってやろうかと思ったのですが、ぐっとがまんした。
幼稚園の遠足の撮影に行きますので、慣れっこになっている僕ですら、大変不快でしたので、他のお客さんはもっとイライラしていたことでしょう。遠足話がでたついでなので、書きますが、遠足や遊園地でギャーギャー騒ぐのはいいと思います。遊ぶために、騒ぐために行くのですから。(多少勉強もあるのですが…電車での移動等がある場合は電車は他のお客さんも乗っているので、静かにしなさいと注意しますよ。っていうか先生がしろよ。なんでオレが言わないかんねん)むしろ、けしかけているほどです。いい笑顔を撮るために…。

本日、納品のためヒルトン前を歩いていると、後ろからひたすら自転車のベルを鳴らしながら、走ってくる二人乗りの若い衆がせまってきました。あまりにもうるさいので、わざと道をゆずらず、通り過ぎる時に、にらみつけてやりました。

自転車は車両です。本来は、車道を走らなくてはいけません。動力を使っている自転車なのですから、歩行より楽なはずです。歩行者をベルをつかって、よけさすより、自らがよけるのが筋ではないでしょうか?しかもあなた達は二人乗りです。道路交通法でいえば違法行為です。よっぽど襟首つかんで引きずりおろし文句を言ってやろうかと思ったのですが、ぐっとがまんしました。刺されたら嫌やし…。

そんなこんなで、久しぶりにギザギザハートでした。カルシウムたらんなもっと牛乳のまないけませんな。