今日の夜中

台風が過ぎ去った静かな夜。安眠中。夜中2〜3時の間、外からガンガン音がなっている。また、新幹線の緊急工事か?もう!!!人の睡眠をじゃましやがって殺す殺す!!!完全に眼がさめてしまった。
しかし、なにかおかしい。音がへんだ。気になってベランダから、外をのぞいてみた。新幹線は工事していない。工事なら照明がたかれているはず。おかしいな?ふと下を見ると…。
裏のコインパーキングの料金支払い機をバールでこじ開ける二人組…。白のセダンタイプの車でパーキングの入り口をふさぎ、一人は見張り、一人は機械を壊している。ともにマスクをして顔をかくしている。思わず隠れてしまった。うわっ!!とっとりあえず、車のナンバーだけでも見ておかなければ…。もう一度、上からのぞく…ここからは死角にになって見えない。うーん警察に℡だな次の行動は…。電話をとりに部屋に入ろうとしたその時、大きな発進音とともに、車はでていってしまった。部屋に入ろうとしたときだったので、またしてもナンバーを確認することができなかった。その車がでて行った後、消防の車が赤色をたいて後をついていく形で通過していった。あの赤色灯にびっくりして、急いで逃げたのだな…。すぐに警察車両もきた。さすがに赤色灯はたいていなかった。誰かが通報したのだろう。もう少しはやかったら、大捕物がみれたのに…。本当に僅差だった。
ということで、少し睡眠不足です。