買ってしまった…。

レンジファインダーの練習機として、買ったベッサR2、Lマウント35㎜レンズ、M42レンズを使う為に遊びで買ったリコーXR-10M、買ったはいいがぜんぜん使ってなかったハッセルの645マガジン。以上をうっぱらって、買ってしまった…。NikonFM3A(黒)。そもそも今年の目標は、ライカを買う!!!と設定していたのだが、どう考えても買えない。レンジファインダーはライカまでもういらない!!それなら、このベッサをうっぱらって、仕事でも使えるNikonのマニュアルカメラがほしい。そんな風に思ってしまったのがそもそものまちがい。いてもたってもいられなくなって、とうとう購入してしまった…。電池がなくてもとりあえずなにか写せる、しかも電池があれば絞り優先オートも使える。負けてしまった。FM2があるから、いらん、いらんと自分をセーブしてたのに絞り優先オートの魅力に負けてしまった。しかし、これでどんな辺境の地に行ってもとりあえず写真だけは撮れる。(フィルムを持っていること前提ですが…)こんなカメラがあるからいけないんだ。でも、ニコンユーザーでよかったとも少し思った。

追伸
旅行の日程が決まりそうです。行けないかもと以前書きましたが、前倒しで行くことにしました。もう金銭的にギリギリです。お土産は期待しないでください。8月中はほとんど日本にいません。でも、まだ、予定は未定。