仕事の写真を・・・

tatsujii2003-11-30

仕事で撮った写真をここに載せるか考え中。だって、スナップor風景写真ばっかになっちゃうのよね〜。料理とか物の写真もあったほうが、バラエティーにとむでしょ〜。ということで、写真は夜アップ。夜まで考えます〜。

ということで、お仕事で撮った写真を入れ込んでみました。文房具の特集で撮った写真です。この特集の時はある程度、自分の好きなように撮ってよかったものですから、借り物のあおりレンズを使って、撮影してみました。自分の好きなように撮れる撮影は大好きです。普通、雑誌の撮影等は編集者の「こうしたい」といった、明確な意図があり、そのイメージに近づけるよう努力するのですが、やっぱり撮影に関しては、我々カメラマンの方が場数踏んでるわけで、任せていただけると、よりかわいく、より美しく撮れるよう努力する訳です。しかし、編集者の意図にあわせるために、撮影する場合、そのしがらみのために、そのものが、かわいく、美しく撮れない場合があります。任せてほしいものです。その上がりを見てレイアウトなり、デザインを考えてほしいものです。
なんてことを考えたりするこの頃・・・。まぁ、雑誌の種類にもよるんですけどね〜。

あっそうそう、僕は物撮り苦手です・・・。