風邪引き坊主

tatsujii2004-02-06

しんどい。
眠たい。
疲れた。
明日は、某誌の別冊、広告タイアップ記事の再撮です。先週の土日仕事したので、某編集プロダクションの仕事はすいませんって言って断ったのに、再撮が入ってしまいました。
そもそもそこは、一回目、僕とは違うカメラマンが行って、店長の都合が悪くなったと言われ料理撮影ができなくなり、二回目、僕が行って「他とは違った写真がいい!!!」と申されるので、本当にそれでいいんですね?と何度も確認し、ファインダーまでのぞいてもらって、OKもらったにもかかわらず、ゲラを見て、やっぱり気にいらん!!!と言い、今回で三回目です。はっきり言って、営業の説明不足がそもそもの発端です。昨年の本を見せてこうなります。って言った時点でこんなんやと思ってなかった!!!と言われました。なんで、広告取る時点で、去年の本は見せてないのでしょうか?本当に腹がたちます。それに、わざわざ違う物がいいと言われ、一生懸命考え、そのお店に気に入ってもらえるようがんばって、写真を撮ったにもかかわらず、それをあっさり否定するなんて、何を考えているんでしょうか?自分の撮って写真を根底から否定されたみたいで腑にえくりかえります。
まぁ、一件増えてお金ももらえる訳で、はっきり言って、普通の仕事と割り切れば、それでいいんでしょうが、あのときのあの時間と、今回のこの時間、かかる必要経費。すべてが無駄です。前にも何回かこんなことがありました。社員の教育にもっと力入れてほしいものです。