久しぶりの街頭

tatsujii2004-02-03

久しぶりの街頭取材。ただひたすら寒かった。そんなに寒くならないとふんで薄着で出て行ったのが悪かった。しかし編集さんは、新人にもかかわらず、すばらしいキャッチ率。一時には終わったのだが、もう一人の編集さんのページなので、その人の写真を撮らなければ終われない。しかも、一時にくるっていってたのに、前の取材が押したのか、なかなかこない。寒い寒いよ〜。
本日は、ハッセルで撮ってみた。最近普段使いをしているカメラなので、何となくいい感じ。下を向いて撮るカメラだから、被写体の子達も、緊張感が少ないように感じる。これから街頭取材はこのカメラがいいかもしれない。電車で取材にいったので、現像所よらずそのまま帰る。上がりは明日。