雨降って・・

tatsujii2004-02-02

取材に遅れそうになり、店を探すのに必死こいて信号待ちをしていたとき、僕に当たりそうな勢いで、親子二人乗りの自転車がすっころんだ!!!!。機材を持ち、傘をさして三脚ケースをたすきがけにしている荷物で身動きしにくい僕は、取材に間に合わないあせりから、助けずに信号が変わると急ぎ足でその場を後にした。周りにいた人たちがすぐに助けに走ったので、その場はそれでいいか思ったのだが、なんか、自分がものすごい悪者にされているような視線を感じたのはなんだったのだろうか?雨の日は滑るので二人乗りはやめましょう。ましてや子供乗せては絶対にしてはいけません。そんなこんなで、ここのとこ毎日牛乳を飲んでカルシウムをおぎなっているのに、イライラした一日でした。