クリエイトの前が・・・

クリエイトの前が高校野球の抽選会のため、テレビ中継車がいっぱいで止めれなかったので、あがり待たずに帰りました。

大変迷惑でした。以前から、日本人の野球ひいきには反感をもっております。なぜ野球という競技だけあのように、差別され、尊重されるのでしょうか?高校生がテレビ中継される種目は野球だけであります。本当に差別であります。同じようにがんばってクラブ活動をしている、他の種目選択者に大変失礼だと感じないのでしょうか?しかも協賛しているのは、そういう差別を疑問視し、常に中立ではいけない新聞社が協賛しているのであります。国技である相撲がそのような待遇であるなら私も少しは納得いたします(しないもしれない、一種の文章上の逃げかも?)本当に腹が立ちます。そういう疑問は新聞社各社であがらないのでしょうか?
以前、フジテレビ系列のダウンタウンのごっつうええかんじが、野球の優勝がきまる日程のため、放送が打ち切られたことがあります。そのことに怒りをかんじた松本氏が、ごつうええかんじを降りるという快挙をなされたことがありました。ごっつうええかじを見れなくなった悲しみはありましたが、その行動にわたくしは心から拍手をおくりました。すばらしい!!!!!先進的な考えをそのまま行動にうつしたものすごい大きな行動です。
確かに、おもしろいスポーツではあります。運動量の差があまりにも多きすぎますが、伝統もあるすばらしいスポーツではあると思います、阪神の動向も気になりますし・・・・・
しかし、日本人の野球びいきには、ほとほとうんざりです。もうええ加減気づいてもいいのではないでしょうか?野球だけがスポーツではない。(野球を見ていないと上司や同僚と会話ができない?そんなことは、わたくしの人生のなかで一度もないです。)スポーツ好きで知られる人ほど、日本のゆがんだスポーツ信仰におどらされているだけだと早く気づくべきです。

新聞社やテレビにおどらされてるだけだよ君たちは・・・・・。新聞やテレビだけだはないんだよ、今の情報源は・・・・